クリアクォーツ


クリアークォーツ・水晶は、鉱物界の「長老」と言われています。 クリアークォーツは全ての光を含むクリアーな白い光をヴァイブレートするので、 あらゆる目的に使うことができます。 クリアークォーツはこの物質界も、純粋な白い光を含んで 反射することが可能な完璧さに到達できることを証明しています。


1.jpg

クリスタル クラスター


水晶のクラスター(群晶)は、いくつかの単結晶クリスタルが共通の基盤を分ち合って形成されたものです。 たくさんのクリスタルが調和と平和の中に共存して いるという意味もあります。クリスタルのひとつひとつが、 光を互いに出したり戻したり反射したりし合っているため、クラスターを取り巻くオーラの輝きは強烈です。 否定的な環境において、エネルギーを純化することができます。またヒーリングストーン、宝石を純化し、 再充電することにも使用できます。調和と強力が必要な場所、家に置くのもよいです。


3.jpg

スモーキークォーツ


日本では煙水晶とも呼ばれ、実際に黒い煙がクリスタルの内部を漂っているようなものもあります。 スモーキークォーツはしっかりと地に足をつけている、完全に集中した平静な精神状態に到達するために、 大きな助けとなってくれる石です。スピリチュアルな力を根付かせるグラウンディングの色を身にまといながらも、 クリアな光を非常に多く含んでいるスモーキークォーツは、激しい感情を静めるというよりも、 日常的に不安定な精神状態にあったり、メンタル面の弱さを常に感じているような場合に、長期にわたってゆるやかに 否定的なエネルギーを浄化してくれるように思えます。また、そのパワフルなバイブレーションは集中力と明晰さをもたらし、 現実的、実際的な考え方を助長すると言われています。


3.jpg

ルチルクォーツ


比較的ありふれた鉱物であるため世界各地で発見されていますが、現在はほとんどがブラジル産のものです。  内部には、さまざまな鉱物の結晶が針状または薄片状で包有されています。針入り水晶とも呼ばれ、角閃石や電気石(トルマリン)  などが細い髪のように入ったものは草入り水晶と呼ばれています。なかでも酸化チタンである金紅石(ルチル)  の針状結晶が見せるゴールドの輝きはひときわ美しく、宝飾品はもちろん、大きなものは有名な彫刻作家による芸術作品の  素材としても注目を集めています  このまぶしいほどのきらめきは、曇った視界を明るく照らすように視野を広げ、洞察力を高めてくれます。  また、それはうつ状態にある人を現実の世界へと導く光でもあります。不安や心配、締めつけられたり抑えられたりしている  感情を自由にしてくれるのです。ルチルの美しい針は、クリスタルのバイブレーションを高め、肉体にも霊的にも作用する石  でもあります。


4.jpg

タビー(タブュラー)クリスタル


タビ−・クリスタルは大変、ヴァイブレーションの高いクリスタルです。ほかのどんな形のクオーツとも異なった振動数を  持っています。タビ−・クリスタルは、2つのものの懸け橋や絆となって働きます。そのパワーは完全なバランスを維持しながら、  一方から一方へ伝達する能力にあります。エネルギーをいつも均等にするように働いている伝達者であり、ニ人の人間や、  二つのチャクラなどのバランスを取るために使うには最適です。


5.jpg

ファントム


ファントムクリスタルの内側の世界を覗き込んだとき、小さなピラミッド形の含有物を見つけることができます。 この内部に  映し出されたものは、ファントム(お化け・幻)と呼ばれていて、それは木の年輪のようなもので、クリスタルがその進化を  経験した成長のパターンを示しています。ファントムは、そのユニークな進化のサイクルの中で知恵の極みに達しました。  私たちが自らの魂の記録の中へと深く旅をし、学ぶための貴重な道具のひとつでもあります。ファントムを使って瞑想すること  によって、内なる生命の秘密が明らかになります。ファントムが瞑想によって使われ、それを適切に使えることができたなら、  魂の領域への扉を開けることができるといわれています。  ファントムの美しいピラミッドは、私たちに生きるための学びを教えてくれることでしょう。


6.jpg

ダブルターミーネーター(ダブルトップ)


両方の先端に結晶をもつ両錐のクリスタル。この特別なクリスタルは、クリスタルのどちら側からも、エネルギーを引き込んだり  放射したりする能力を持っています。ダブルターミネーター・クリスタルはクリスタルの中心部でエネルギーを一体化させて、  その両端から、ひとつになったエッセンスを投影することができるといわれています。


7.jpg

ファーデン


ファーデンとは、ドイツ語で「白い糸」という意味です。特に水晶の結晶の中に白い糸状に見える部分があるものを言います。   板状やタビー結晶の中に見られるようです。  では、ファーデンはどのようにしてできるのでしょうか?それは1946年以降  ドイツを始め鉱物愛好家により研究をされてきましたが、ファーデンができるまでは、複雑な結晶生成の過程で出来上がるようです。  一次生成でファーデンの白い糸の部分がまず作られ、2次的にそれをさらに結晶がかぶさるといったのが、重なった結果出来上がる  ようです。ファーデンはファントム結晶の一部とも言われています。  地殻変動で離れ離れになった元々一つの結晶が近くの  変動期の休憩期に再び出会うまで互いに近づいて重なっていく結晶は、感動ものの水晶結晶のひとつです。


8.jpg

レインボー


純粋な白い光が放散し、その7色のスペクトルすべてを表現するとき虹が生まれます。 虹は天上と地上とを一体にし、  まとめ、生はその光線によって新しく生まれ変わることができるのです。  この輝く光の象徴は、希にクリアークオーツ・  クリスタルの中に見つかります。こうした虹はクリスタル界の内なる聖域で生きることを選んだのです。  これらのレインボークリスタルはそれらを受け取るように祝福された人への宇宙からの贈物です。  レインボークリスタルは  意識を純粋な色の領域へと導くために、瞑想のときに使うことができます。また、悲しみ・嘆き・落ち込みを体験している人への  ヒーリングにも最適です。左手にレインボークリスタルを握ってハートチャクラのところに置くと、こうした感情はなくなり、  喜びや熱意、自信や愛に変わります。


9.jpg

レコードキ−パー


レコードキーパーは頂点を形作っている面(ファセット)のひとつに3角形のシンボルが刻まれています。見え方としては  ハッキリと刻まれていて見やすいものもあれば、光源によって薄っすらと確認できるものまでとさまざまです。  その内部に高度超古代文明・アトランティスの英知と情報を記憶するクリスタル。人類が一緒にワークしたクリスタルの中で  最も神聖なクリスタルです。永遠の知恵がこのクリスタルの中に蓄えられてきました。このクリスタルと正しく同調したとき   古代の知識や宇宙の深遠な秘密が明らかにされるそうです。


10.jpg

トランスミッター


トランスミッター・クリスタルが正しく使われると、人間の思考形態を宇宙的な心(コズミック・マインド)に送信することができ、  それが受け取られると、適切な答えが返って来ます。もし正確に、的確になにが必要なのかを宇宙に知らせることができたら、  かならず明晰な答えとしてそれを受け取ることでしょう。


11.jpg

イシス


イシスは正面に5角形の面を持っています。底辺から広がる2辺が短く、そこから長い2辺で頂点を作る5角形です。  イシスは別名、女神のクリスタルと呼ばれます。古代エジプトには、女神イシスの治癒寺院(ヒーリングテンプル)  イシス神殿が建っています。イシス・クリスタルは、自然ではない、抑えがきかない気ままな感情を安定させます。  イシスは「傷ついたハート」の特効薬として、あらゆる存在の癒しにつながります。人生の苦しみの中にも美しさを見出す能力を  目覚めさせ、深い内なるやすらぎを見いだし、人生の経験全体の中から豊かさを得ることができるように手助けをしてくれます。


12.jpg

タントリックツイン


タントリックツインは、二人の、しかも親密に結ばれた個人の調和的な関係を表しています。根元がひとつになっていて、  先端は、はっきり二つに分れています。タントラとはエネルギーの融和、調和的な溶け合いのリアリティを発信している  クリスタルです。それを握ったり、瞑想に使ったり、一緒に眠ったりあるいはただ回りに置いておくだけでも、深い融和の体験が  起こり始めるといわれています。


13.jpg

レーザー


レーザー・クリスタルはダイナミックで強力なクリスタルです。太古の文明のヒーリング寺院で使用されていたといわれます。  レーザークリスタルにはレーザー光線投射の秘密が隠されており、ヒーリングの道具としてはこの上ないものといわれています。  レーザーワンドは細長いクリスタルでごつごつして見えます。先端は小さな面で構成されています。レムリアのヒーリング寺院で  使われていたといわれるレーザークリスタルは、ヒーリングのこの上ない効果的なツールといわれています。  


14.jpg

チャネリング


魂の奥底の心理と知恵の源泉への経路(チャネル)を開き、それを表現するクリスタルといわれています。自己の内側にある知識の  究極の源泉との意識的つながりを持つツールとなります。正面中央に大きな7角形があり、そのちょうど裏側が完璧な3角形を  作っています。


15.jpg

ハーキマーダイヤモンド


六方晶系の完全な結晶体で、透明度も高いことからこの名前がついたといわれています。肉体・精神・感情のバランスを保ちながら  それぞれを強化してくれるといわれているハーキマーダイヤモンドの水晶です。また、夢の中に気づきをもたらしてくれることが  多いので、ドリームクリスタルとも呼ばれています。高いバイブレーションを持ち、今現代において姿を表したタイムカプセルと  いわれます。


16.jpg

エレスチャル


エレスチャルは一般的に骸骨クリスタルと呼ばれています。今現在、地球に起こっている大規模な浄化・ヒーリング・再覚醒を  助けるために送られた贈り物です。エレスチャルは物質界を体現していると共に、天使的なバイブレーションにも調和しています。  心とハートのバランスをとるには最適なクリスタルです。   エル(エレスチャル)はあなたを事実の核心、真実、自己の本当の元まで導きます。また自己の本質への内なるグラウンディング  (根付き)が起ころうとしている時期に、その人の人生に登場してきます。もしエルに出会ったら、  友人として歓迎してあげて下さい。


17.jpg

カテドラルライブラリー


カテドラル(カシードラル)ライブラリーとは、神の存在が認知される大聖堂と知識と学習の場である図書館の両方を意味します。  また、カテドラルライブラリーは宇宙的な目的で使われ、普遍的宇宙のバイブレーションとシンクロするという驚くべき能力を  持っています。それが完了するとそのバイブレーションを体現するだけでなく、それを人間の思考モードに分かりやすく翻訳して  くれます。鉱物学的にカテドラルのように小さなクリスタルが互いに接し、貫入しあってひとつの大きなクリスタルを作る現象を  「双晶形成」といいます。カテドラルの場合には、クリスタルの内部の構造に二重のスパイラル(らせん)の動きが生じて側面と  上部に段差が生じています。この二重のスパイラルがあるためにカテドラルは人間の思考パターンと宇宙的バイブレーションの  両方を受信、取り扱うことができるといわれます。


18.jpg

セルフヒールド


成長過程で折れてしまった部分を自己修復(セルフヒールド)したクリスタル。安全な基盤から分離された後も、自らを完璧な  状態へ近づけることを続け、折れた部分に小さいけれでも立派な先端を作り出しています。進化のプロセスの中でいかに自分を  修復しヒーリングするかを知っているマスタークリスタルです。一見すると不可能とも思われる状態、状況への対処を知っている  クリスタルです。


19.jpg

ダウ


チャネリングの能力とトランスミッター特性の両方を体現しているクリスタルです。きわめてユニークで稀なこのクリスタルは、  まさにコミュニケーションのマスターで、チャネリングとトランスミッター両方のすばらしいパワーを発揮します。  すべてのクリスタル・クォーツの中で、ダウは最も完璧な幾何学構造を示しているといわれています。ダウクリスタルの7角形の  面から対応する3角形の面を覗き込むと3次元立体ピラミッドがあるように見えます。


20.jpg

シャーマンダウ


ダウ・クリスタルはそれ自体で、完璧なバランスをもつクリスタルです。ダウクリスタルの中にファントムが入ったものを  シャーマンダウと呼びます。私たちのすべての生において、光と完璧さは私たちの内側にあるということを示す、曇りなき  シャーマンの鏡とも言われます。より大きなバランスを達成することを助けてくれます。シャーマンダウも希少なクリスタルの  ひとつです。 *「ダウ」と「ファントム」の説明に関しましては、それぞれのページをご覧になって下さい。


21.jpg

レムリアンシード


レムリアン・シードクリスタルはレーザー・クリスタルぽいゴツゴツした感じのクリスタルです。古代レムリア人がクリスタルを  ボディとして地球に転生したクリスタルと言われています。人?の転生ですので、クラスターではなく、シングルポイントの  単体で落ちているそうです。形状としては、クリスタルの胴体部分がボーダーシャツを着たようにたくさんの横線が入っています。  また、水晶ですが鉄分がはいっているのかほんのり赤がかかっていたり、また黄色がかかっていたりもします。透明感はあまりなく.  説明は難しいのですが、見なれるとすぐそれとわかるようになります。瞑想の最中にサイドのバーコード?を指先で繰っていくと  次元を超えてそのクリスタルに転生しているレムリア人の知識にたどり着けると言われます。


22.jpg

トライゴーニック


トライゴーニックは大変珍しいクリスタルです。エネルギーやパターンを正しい位置に収めるイニシエーション的なパワーを  持つとされます。トライゴーニックの深く刻まれた下向き三角形の鎖は肉体的な意識と超意識・大霊の表現とを結びつけるリンクを  象徴しているといわれ、そのバイブレーションは物質的に生きながらも意識的に死のときまでを旅する「シャーマンの旅」の入口に  導くといわれます。簡単にいうと、生きながらにして一度死を体験するということでしょうか・・・。  魂を癒すというレベルではなく、魂がシャーマンの旅をすること、魂が自己表現をすることを助けるクリスタルです。    今のところトライゴーニックはなかなか手に入りません。もし幸運にも出会えたなら、その聖なるエネルギーの守護者として  選ばれたということかもしれません。


23.jpg

ライトニング


雷が落ちてできたクリスタルです。かみなりを神鳴りと書くと、さしずめ稲妻は神の光でしょうか...  水晶は電気やエネルギーを記憶したりする性質があり、ライトニング・クリスタルは大自然の稲妻のエネルギーを吸収した  貴重なクリスタルです。  奇跡の水晶と呼びたいです。まずは、雷が鳴る。そして土に埋まっている、または水晶の存在している  ところに、雷が落ちる。(この時点でもう奇跡です!確立でいうと、とっても少ない確立です)そして、雷が落ちても  割れていないこと。また、その証拠に雷の走った後が水晶に刻まれていること。    力強く、エネルギーに満ち、パワフルであるこのライトニングクリスタル!水晶は記憶するので、この自然による電気の  エネルギーは素晴らしい働きをしてくれることでしょう。体のヒーリングにはもっとも適していると思います。


24.jpg
inserted by FC2 system